onsa2.gif

冷凍庫を買ったった

CATEGORY【日記

以前から冷凍庫の購入を検討しておりましたが、ついに決断して買ってしまいました。

海外メーカーのお安い冷凍庫も候補にしていましたが、ちょっと奮発して三菱電機製にしました。

先日のヤクルト戦で、ヤクルトが勝ったら日本製、負けたら海外製にする、と妻と賭けをした結果です。

 

妻もフルタイムで働き始めたこともあり、弁当のおかずや日々の食事にも冷凍食品が活躍しそうなので、たんまり入る冷凍庫を選びました。

これでようやく、これでようやくシャービック作れるぞ〜!

p6.png
comments(1)







onsa2.gif

【髪40cm超カット】ヘアドネーションしてきたよ!

CATEGORY【日記

お久しぶりの知世子です!

 

去る9日に、長かった髪をばっさり切ってきました。

ただ切るのではなく「ヘアドネーション」という、頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに寄付された髪だけで作ったメディカル・ウィッグを完全無償提供するNPO団体さんに提供してきました。

切った髪を自分で団体さんに送付する方法もありますが、今回は団体さんと提携していて発送までしてくれる美容院へ行きました。

カット料金は通常のカット料金でやっていただきました。

 

↑切る前日に、記念撮影!

こうやって写真を通してみると結構長かったんだなーと実感します。

 

↑当日、美容院にてカット前。

よく見るといつも後ろで縛っていたので縛り癖がついてうねっておりますw

 

↑まずは切る位置を決めてゴムで結わえていきます。

 

ヘアドネーションは31cm以上と15cm以上の2種類を募集しているそれぞれのNPO法人さんがありますが、直接ウィッグに利用されるのは31cm以上の長さという事で(それ以外の長さは理美容院の練習用カツラなどに転用販売して資金に充てているそうです)私はもちろん31cm以上でお願いし、その上で髪質などを考慮してどのような髪型がいいか美容師さんが親身に相談にのっていただきました。

美容師さん曰く「せっかく寄付をしてくださっても、その後の髪型が気に入らなかったりお手入れしにくかったりしては本末転倒。まずはその人がどういう髪型にしたいかを最優先にして、その上でどの位切るかを決めます」との事でした。

 

↑こちらのお店は、最初のハサミ入れを本人にやらせていただけました。

本物の美容師さんの使うハサミは切れ味よくピカピカで、お高そうでしたw

勢いよく切ると斜めやギザギザに切れちゃうので、ハサミの奥の方でゆっくり切っては少し戻してまたゆっくり切って…とやるそうです。

普通のハサミと違って、親指と薬指を輪に通すのも面白かったです。

 

↑ドネーション用に切れた髪。

「一番長いところで50cm近く切れましたね!十分です」とのお言葉をいただきました!

 

後は希望の髪型に整えます。

私はカラーリングもお願いし(暗めピンク系)、入店から合計2時間ちょいで完成。

さて、仕上がりはというと…

 

 

p6.png
comments(1)







onsa2.gif

5回目の結婚記念日!

CATEGORY【日記

早いもので結婚5周年となりました。

自分のようなクズ夫に、ほんと妻はよく耐えてる!と思わないではいられない月日ですが、ありがたいことです。

5年経ってもわりと仲良し夫婦だと思ってます。

妻への感謝の気持ちを忘れずに、これからも10年20年50年と続けていきたいな!

 

 

p6.png
comments(4)







onsa2.gif

にゃーりんぐ

CATEGORY【日記

我々夫婦がツーリングに行ってる間に猫たちがにゃーりんぐしてた。

にゃーりんぐとは、猫トイレにせっかくホリホリサッサして隠したう〇ちを掘り返し、ネリネリネーリして団子を作っておく猫たちの儀式である!

職人技!

 

p6.png
comments(0)







onsa2.gif

ねこたちの秘密会議を盗み聞きした

CATEGORY【日記

「兄者……あす下僕どもはつーりんぐとやらに出かけるらしいにゃ」

「弟者よ、それではわれわれもにゃーりんぐするにゃぞ」

 

にゃーりんぐとは一体なんなのか!

それは明日のブログで明らかになるぞ!

p6.png
comments(2)







onsa2.gif

Dream Theater 「DISTANCE OVER TIME」ドリムシは最高!

CATEGORY【日記

実はバレンタインデーに欲しいものがありますと妻にお願いし、約1週間遅れで届いたものがあります。

それがDream Theaterの「DISTANCE OVER TIME」という本日発売の新譜であります。妻よありがとう〜!

一昨年……もう一昨年か! まさかの豊田市での公演を観ることができたドリームシアター。高校時代からずっと聴いてきた、大好きなプログレメタルのバンド。その14作目のアルバムをゲットできました〜!

YouTubeで先行配信されていた新曲3曲をすでに聴きこんでしまっていましたが、アルバムとして10曲(ボーナストラック含む)を通して聴いたときの高揚感よ。至福の時よね。またライブで聴きたいなあ。

 

ドリームシアターを知らない方のために見て欲しい動画を一本紹介↓

 

 

これまでまったくドリームシアターに興味がなかった妻でしたが、私が夜な夜なドリムシを聴かせ、各プレイヤーの超絶技巧について熱く語っていくうちに、やっぱり興味は持ってもらえませんでした。ええ。

 

p6.png
comments(0)







onsa2.gif

読まない漫画の話

CATEGORY【日記

もう絶対に新作が読めないけど、新作を読みたい!って気持ちを味わうために、読んだことのなかった藤子F不二雄の「モジャ公」を買って数年経つけれど、今もまだ読まずに置いてます。どんな話なのか、どういうキャラなのかも予備知識がほとんどないので、ほんと読むのが楽しみ! 本棚をちらりと見ては、「ウフフ……」と楽しむだけです(キモい)。

 

他にも積読(つんどく)してるマンガが何冊もあるけど、妻に言わせると「せっかく買ったのに読まないなんてもったいない!」と叱られてしまいます。まあ確かに読んでナンボだとは思うんだけど、もったいなくて読めないってこともあると思うんよね。でも作った側からすればがっくりするかも。自分も動画を作ったとして「もったいないから見ないでおこう!」なんて言われたら、「いや、いますぐ見てください!マイリスお願いします!」って言うわな〜。

 

というわけで、無理くりに漫画の話題を引っ張り出してブログ書いてみたものの、またまたこの週末は何もしないで過ごしてしまいましたって話。いや、昼寝はしたっけ。あと、とある開店したばかりのラーメン屋に食べに行ったけども、夫婦そろって「これはマズ……」という感想を持った、ある意味珍しいラーメンだったくらいかな(それを書けよ)。

 

 

 

p6.png
comments(1)







onsa2.gif

エブリデイバレンタイン

CATEGORY【日記

妻にチョコもらったけど、この前の日曜に「おやつ食べたい」と言ったら出してくれたチョコと同じやつだった。

でもこれお高そう…。高級感ある味だった!

p6.png
comments(1)







onsa2.gif

建国記念

CATEGORY【日記

今日は全国的に建国記念日で祝日だった模様。建国したら休みが増えるなら、100回くらい建国したらいいのにね〜。

でももう祝日は関係ない仕事になってしまったので、祝日のトキメキはなくなってしまったことだよ。残念。

 

そんなことより、妻が猫たちの写真を撮ったので見てくれませんか。

 

何見てるのかな〜?

ねえ何見てるの〜?

 

 

 

 

p6.png
comments(0)







onsa2.gif

グーグルアドセンスとは

CATEGORY【日記

ブログに広告を貼るのは割と簡単にできたのだけども、もうひとつ「Google AdSense」という仕組みがありまして、こちらもチャレンジをしておりました。

 

この「Google AdSense」とは何かというと、一言で言えば「自動広告」です。Googleがそのサイトに適した広告を自動的に表示してくれて、それがクリックされることで収益が発生するという、そんな感じです。

いまこのブログで貼られている広告は、私か妻のどちらかが、「我々の読者層ならこれをクリックしてもらえるかも?」と思ったり、「1クリックで○円」みたいな広告をひとつひとつ手作業で選んで貼っています。

でも「Google AdSense」ってのは、ページの中にコードを埋め込んでおけば、そこに自動的に広告を表示してくれるという機能があるんですね。これは運営する側からすれば便利!

 

ということで、この「Google AdSense」をなんとかモノにしようと画策していたのですが、まあ世の中そんなに甘くないってもんですね。Googleに申し込みをして、このブログが適しているかどうか審査してもらわなければならなかったのです。

 

で、その結果がこちら。

↓↓↓↓↓↓

お客様のサイト(http://settsblog.com)で 複数のポリシー違反が確認されたため、サイトを承認できません。

  • 価値の低い広告枠: コンテンツが存在しない

     

    AdSense のプログラム ポリシーに記載されているとおり、ユーザーにとって価値がほとんどないページやアプリ、または広告の比率が高すぎるページやアプリには、修正が行われるまで Google 広告が表示されません。これには、広告配信専用のページや、コンテンツが存在しないページやアプリが含まれます。

 

ふむふむなるほどなるほどねー、承認できませんでしたかー。

あれ、でもなんか気になる文言があるぞ。

 

ユーザーにとって価値がほとんどない……

 

ユーザーにとって価値がほとんどない

 

って言われとるやないかー!(涙)

 

でもええんや。

このブログは、我々夫婦にとって価値があるんや……せやろ?(涙)

 

 

p6.png
comments(0)






| 1/21PAGES | >>
Copyright (C) 2010-2019 SETTS All Rights Reserved.

プロフィール

 

最新の記事

        

カテゴリ

過去の記事

 

        

最新のコメント

広告

おすすめ商品

リンク集

正忠のTwitter

        

知世子のTwitter

ブログ内検索

その他