onsa2.gif

動画を撮りたかった

CATEGORY【日記

今日は天気悪いかと諦めていたのだけど、起きたらけっこう晴れてたもんで、妻と出かけることにした。

 

いろいろ訳あって、ニコニコではなくYouTubeに動画を上げるぞってことで、その名も「アオサギハンター」というタイトルで動画を撮るつもりだった。

 

 

これはどういう動画なのかというと、ほんとは日本各地でけっこう見つけることができるアオサギ(ペリカン目サギ科アオサギ属)のことを、非常に希少で滅多に見かけることが出来ない幻の鳥という設定にして、アオサギハンター摂津が困難の果てについに見つけ出すというネイチャードキュメンタリーって感じの動画だ。なんか楽しそう、これいけるやん!と、摂津の脳内では気持ち高ぶっていましたね。ええ。

 

 

でも最初に立ち寄った公園の池で、やっぱりというか普通にアオサギ見つけた。ドラマチック展開一切なし。まあ、そこは編集でなんとでも誤魔化せるからよかったのだけど、いかんせん演者として撮影中に喋ることが全然できない。もうびっくりするくらい言葉が出てこなくて、これほんとYouTuberとか絶対無理だわレベル。アドリブが全然効かない大根役者なもんで、撮影してて嫌気がさしてしまうぱてーんに陥ったのであった。せめて台本用意しておけばよかったなー。なんでも思いつきで始めてしまうのはよくないかもな。

 

 

そんなもんで、仕方ないのでたい焼きを食べて(アーモンドチョコ入りで激ウマだった)、

 

 

バイクに乗ってウイリーとかして帰った。まあ動画はポシャッたけど、楽しい休日だったのでよかったよかった。

p6.png
comments(2)






コメント

新しいシリーズの始まりですね
アオサギと言えば昔クロサギと言うドラマがやっていてよく見てましたが、そこにも確かアオサギとか出てきてたなーとふと思いました。ドラマでは別の意味だったはずですが
今日のツーリングは近場でしたが、着込んでいても寒い!!!と思った日でした。
家の猫様は、種類はマンチカンという種類です最近はチュールポンを貢ぎ過ぎたのでただで冴足が短いのにもうお腹が擦りそうなぐらいになってしまいまた、ダイエットしていただかないといけません。。。
  • miguro
  • 2019/01/27 1:36 AM
            

>miguroさん
クロサギって原作のマンガは昔読んでました。なつかC〜
ご主人様はマンチカン様でしたのね。
ぽてぽて歩くご様子が可愛らC〜
写真うp!
  • 摂津正忠
  • 2019/02/03 9:33 PM
            

コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Copyright (C) 2010-2019 SETTS All Rights Reserved.

プロフィール

 

最新の記事

        

カテゴリ

過去の記事

 

        

最新のコメント

広告

おすすめ商品

リンク集

正忠のTwitter

        

知世子のTwitter

ブログ内検索

その他