onsa2.gif

積みゲーの話「幻霧ノ塔ト剣ノ掟」

CATEGORY【日記

バイクに乗ったり動画を作るようになってからは、あまりゲームをしなくなってしまった。

以前はヘビーとまでは言わないまでも、XBOX360を買うくらいのゲーマーではあり、新作ゲームもチェックはしていたのだけど、最近は完全に疎くなってしまった感がある。

好きだったころは、プレイしないで未開封のまま積みっ放しのゲームが10数本もあったりしたけど(買うだけで満足パターン)、結婚を機に荷物の整理をするにあたって全部売り払ってしまったのだった。

その中で、唯一手元に残しておいたゲームがある。

それがこれ!

どどん!

NintendoDS用ソフト「幻霧ノ塔ト剣ノ掟」である!(2008年5月22日発売、5040円)

この写真じゃわかりにくいけど、本当にビニールのシュリンクに包まれたままの未開封品です。レア?

 

どんなゲームなのかは、↓のYouTube公式動画を見ていただくと早いかも。(ブログなんだから説明せーよ!)

 

おお、これだけ見ると今でも面白そうな感じ。

中学生の頃、ファミコン版のWizardryにハマッた私にとって、何かビビッとくるものがあります。

だから2008年当時、発売日に買ったんだと思いますが、けっこう期待してたので、楽しみは取っておこうとわざと積んだ記憶があります。で、その半年後くらいにバイク買って北海道目指し始めてしまって、このゲームのことは忘れて今に至る、と。

 

で、調べてみるとこの「幻霧」、日本でたった3000本程度しか売れてないっぽく、アマゾンのレビューなんか見ても致命的なバグがあるとか、あらゆる点でショボイだとか、酷評されているようです。いわゆるクソゲー。つまり、やらずに幻想だけで持ち続けた私の勝ち! まあ同じWizライクなゲームなら世界樹の迷宮とか名作は他にあるしなあ。でもBGMはけっこう秀逸みたいで、そこは楽しめるかもという感じか。

 

そんなわけで11年の月日を経て、ついに開封! ……と思ったけど、DSも3DSももう持ってないのだった。ちーん。今度ハードオフで安い本体あったら買ってくるかな。

 

ちなみに、ニコニコやYouTubeで検索してみたら、このゲームで実況してる動画はありませんでした! どんだけマイナーやねん。ほんなら初の実況動画やってみよか? と一瞬思いましたが(思いつき病)、DSのプレイ画面をキャプチャーするための機材とか準備とかめっちゃめんどくさそう(主に金銭面で)なので諦めることにしました。おしまい。

 

 

 

p6.png
comments(2)






コメント

私も全く同じ状態です。
以前は寝る時間も惜しんで朝までゲームしている時代もありましたが、最近は欲しいゲームを購入してそれがバベルの塔のようにそびえ立っているだけです。
プレイ動画等を見て満足してしまう自分がいます。
PS4もヨドバシポイントで購入しましたが結局置物になってます。。。
  • miguro
  • 2019/01/28 1:22 AM
            

>miguroさん
バイオ2のリメイクが面白そうです。
でも買ってもやらないんだろうなあ…と思うと手が出せませんわ。
でもいつかやるかも?と思うとプレイ動画も見れず。
  • 摂津正忠
  • 2019/02/03 9:35 PM
            

コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Copyright (C) 2010-2019 SETTS All Rights Reserved.

プロフィール

 

最新の記事

        

カテゴリ

過去の記事

 

        

最新のコメント

広告

おすすめ商品

リンク集

正忠のTwitter

        

知世子のTwitter

ブログ内検索

その他