onsa2.gif

グーグルアドセンスとは

CATEGORY【日記

ブログに広告を貼るのは割と簡単にできたのだけども、もうひとつ「Google AdSense」という仕組みがありまして、こちらもチャレンジをしておりました。

 

この「Google AdSense」とは何かというと、一言で言えば「自動広告」です。Googleがそのサイトに適した広告を自動的に表示してくれて、それがクリックされることで収益が発生するという、そんな感じです。

いまこのブログで貼られている広告は、私か妻のどちらかが、「我々の読者層ならこれをクリックしてもらえるかも?」と思ったり、「1クリックで○円」みたいな広告をひとつひとつ手作業で選んで貼っています。

でも「Google AdSense」ってのは、ページの中にコードを埋め込んでおけば、そこに自動的に広告を表示してくれるという機能があるんですね。これは運営する側からすれば便利!

 

ということで、この「Google AdSense」をなんとかモノにしようと画策していたのですが、まあ世の中そんなに甘くないってもんですね。Googleに申し込みをして、このブログが適しているかどうか審査してもらわなければならなかったのです。

 

で、その結果がこちら。

↓↓↓↓↓↓

お客様のサイト(http://settsblog.com)で 複数のポリシー違反が確認されたため、サイトを承認できません。

  • 価値の低い広告枠: コンテンツが存在しない

     

    AdSense のプログラム ポリシーに記載されているとおり、ユーザーにとって価値がほとんどないページやアプリ、または広告の比率が高すぎるページやアプリには、修正が行われるまで Google 広告が表示されません。これには、広告配信専用のページや、コンテンツが存在しないページやアプリが含まれます。

 

ふむふむなるほどなるほどねー、承認できませんでしたかー。

あれ、でもなんか気になる文言があるぞ。

 

ユーザーにとって価値がほとんどない……

 

ユーザーにとって価値がほとんどない

 

って言われとるやないかー!(涙)

 

でもええんや。

このブログは、我々夫婦にとって価値があるんや……せやろ?(涙)

 

 

p6.png
comments(0)






コメント

コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Copyright (C) 2010-2019 SETTS All Rights Reserved.

プロフィール

 

最新の記事

        

カテゴリ

過去の記事

 

        

最新のコメント

広告

おすすめ商品

リンク集

正忠のTwitter

        

知世子のTwitter

ブログ内検索

その他