onsa2.gif

簡単お手軽美味しい、インスタ映えする飲み物!

CATEGORY【料理

「デトックスウォーター」

「フォンダンウォーター」

「インフューズドウォーター」

そんな名前で呼ばれている飲み物があります。

 

生フルーツやドライフルーツを、水や炭酸水に漬けるだけ。

数時間もすればフルーツの香りや風味が飲み物に移り、ほんのりフルーティの美味しいドリンクになっています。

 

 

我が家は手抜き上等なので簡単なドライフルーツをメインに使用。

生フルーツより早く飲めるし味も濃く出てると思います。

ただしレモンだけは生のほうが果実感があるので生を推奨!

ちなみに写真のは、生レモン、ドライパイン、ドライみかん。

普段麦茶を作っているハリオのフィルターインボトルで作りました。

(使い込んでいるボトルなのでラベルがボロボロw)

水は、ミネラルウォーターではなく一度沸騰させて冷ましたものを使用。

 

 

他にも、柿、いちご、リンゴ、キウイ、いちじく、など色んなフルーツを単体だったり組み合わせたりして、味と風味を自分好みに楽しめる面白い飲み物です。

ミントなどのハーブも入れるとスッキリ清涼感UPしそうです。

冷たい飲み物が苦手な方は白湯にinしても美味しいですよー!

 

で、飲み終わった後のフルーツはもちろん食べられるのですが、我が家は先日飲み終わったフルーツをそのままでコーラを注いで飲んでみました。ズバリ、柑橘系フルーツはコーラに合います!

写真撮っておけばよかったー。

炭酸水だと、水と比べてフルーツの風味が早く溶け出ているような気がしました。

ちなみに今朝、残りの生レモンにほうじ茶を注いで飲んでみましたら、まんま「レモンティー」の味でした。

(プロテインシェーカーは蓋付き&容量多くて便利なので普段から愛用していますがインスタ映えはしませんw)

レモンほうじ茶、個人的に超おすすめです!

 

 

作るのに使用するドライフルーツは、可能なら砂糖不使用で無添加なものが一番いいようですが、そんなにこだわらないとか初めての場合はスーパーやコンビニの乾き物売り場にある砂糖漬けのドライフルーツでも全然いいと思います。

ドライフルーツより生のフルーツが使いたいけどお高いな・・・という方は缶詰フルーツや少量のカットフルーツを買って使ってみるのもいいんじゃないかと思います。みかんや桃あたり美味しそう。

砂糖漬けも缶詰も、少しは甘くなりますが味も濃い目なので投入する量を少なめにすれば問題ないと思いますし、最後に食べる実にも甘みがほんのり残って美味しいと思います。

ちょびっと贅沢感の味わえる飲み物、おうちカフェにももってこいなので是非お試しください!



 

 

 

評価:
---
---
---
()

評価:
---
---
---
()

p6.png
comments(2)






コメント

これはさっそく真似しよう。_(:3 」∠)_
  • なかじま
  • 2019/02/19 10:15 PM
            

>なかじまさん
真似したー?砂糖漬けのドライフルーツで作るとジュースっぽくなって、これはこれでうんまいよ!
  • 摂津知世子
  • 2019/02/23 2:27 PM
            

コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Copyright (C) 2010-2019 SETTS All Rights Reserved.

プロフィール

 

最新の記事

        

カテゴリ

過去の記事

 

        

最新のコメント

広告

おすすめ商品

リンク集

正忠のTwitter

        

知世子のTwitter

ブログ内検索

その他